エリアマーケティングの話 [マーケティングの話]

マーケッター物語のかなたです。
どうもこんばんわ~。

エリアマーケティングって知ってますか?
読んで字のごとく特定の地域を
対象にしたマーケティング活動のことです。

例えば、不動産広告なんかが
郵便受けや新聞の折り込み広告などで
配布されることがあると思うんですけど、
それもエリアマーケティングかなって思います。

地域が絞られる分、よりターゲットに沿った
訴求ができるのがエリアマーケティングかなって思った。

ネットの世界を見てみると、
例えば大阪府高槻市で美容室を探したい人なんかは
検索する時に『大阪府高槻市 美容室』と検索すると思います。
だからSEOをかけるならそのようにかければいいですよね。

エリアマーケティングって最近すごく興味を持ったんですけど
あまり研究されてないみたいなんです。

amazonで「エリアマーケティング」って検索しても
タイトルに入っているのは5、6冊しかないしその中に結構古いのもあります。
最近出たのは少ないです。だから勉強しがいがあるなって思いました。

とりあえず
『エリア・マーケティングの実際(米田 清紀)』
『超地域密着マーケティングのススメ(平岡 智秀)』
の2冊は読んでみました。

比較的新しいやつです。

一流のエリアマーケッターを目指していくぞ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。