VistaとWindows XP [通販物語]

マーケッター物語のかなたです。
どうもこんばんわ~。

今日はパソコンの話です。
私がはじめてパソコンを買ったのは2008年です。

めっちゃ遅いです。

家電量販店で並んでいるパソコンは、
もうすべてVistaになっていました。

買う前は、Windows XPとかVistaとか
あまり分かりませんでした。

Vistaの方がむしろ新しいから良いのかな~
と思っていました。

で、何の疑いもなくVistaを買ったのですが、
Windows XPの方が使い勝手が良かったことが判明。

Vistaだとインストールできないソフトが結構あったんです。
photoshopの昔のバージョンとかもVistaだとインストールできません。

その他にVistaだと起動中に勝手に
シャットダウンしてしまうこととかもあるんです。

こりゃ大変。

後悔してWindows XPが入っている安い中古ノートパソコンとか
買おうかな~とか思ったりもしました。

新品ではVistaしか売ってなかったんですけど、
安い中古パソコン.jpだったらWindows XPも手に入れることができたのです。

でも、2台格安中古パソコン.jpがあっても使わないし、
それに部屋が狭いので置くところがありません。

3年経った今でもVista 1台で頑張っていますが、
意外に思ったほど不便なことはありませんでしたよ。
激安中古パソコンは必要ありませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。