20代で転職した人の話 [日記]

マーケッター物語のかなたです。
みなさんこんにちわ~。

今日は転職の話をします。
私は実は会社を全部で6社経験しています。

理由はいろいろあるんですけど、一番は…
自分が何がしたいかわかってなかったからかな??

学生時代は就職活動したけど、
ほぼ書類選考落ちか1次面接落ち。
卒業時に採用してくれる会社はありませんでした。

ほんと嫌になっちゃいます。
誰よりも一生懸命にやったのに結果が出なくて…。

結局、中途採用でその後会社が決まったんだけど
新卒並みの能力しかないのに、そこそこスキルがある人と
同じくらい仕事ができなきゃならなかったからつらかった。

研修とかあるにはあったけど、
普通の会社に新卒で入るより手厚くはなかったね。
仕事のスキル以前に一般的なマナーも
できてなかったから覚えることが多すぎた。

結局3か月で退社することになっちゃって
また就活に戻りました。

卒業してたから新卒採用は受けられないし、
中途採用でもほとんどスキルないのに
華麗な経歴を持っている人との採用枠の
奪い合いになるから大変だったですよ。

ほぼアルバイトみたいな待遇で、
職を転々としてきたけど
やっぱり正社員で働きたいと思うな~。

30代転職のサイトなら
裏事情も掲載しているから
その辺は参考になると思いますよ。


タグ:20代転職
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。