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カラコン通販サイトの売上げを上げるには? [マーケティングの話]

カラコンの通販サイトって最近増えてますね。
高度医療機器の取り扱いになるため資格保有者が必要にはなるものの
比較的新規参入しやすいということがあると思います。

モアコンタクトやクイーンアイズ、ローヤルレンズ、
ドンキホーテもハロハロネーションという通販サイトをやっています。

新規参入したからと言ってこのような中で
お客さんを囲いこんでいけるでしょうか?

インターネットならそれが可能なのですね。

SEO対策やキーワード広告(リスティング広告)を駆使すれば
サイトへのアクセスを増やし、お客さんをつかむことができます。

ただ、サイト開設直後は、アクセスが増えても
認知度が低ければ注文にいたるまで大変かもしれませんね。

ブランディングも重要になってきますね。

どのようなポジショニングが良いでしょうか?
価格、品揃え、発送スピード、顧客対応。

どれも重要なポイントでしょうね。

一応、今担当しているカラコンサイト
1ヶ月で売上げは増えてきましたが、まだまだこれからが本番です。

お客さんにより良いカラコンをお届けするためがんばっていきます!
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SEO対策 価格はコーヒー何杯位 [マーケティングの話]

SEO対策の価格はいくらくらいか?
結構気になるところだと、思います。

自分なりに考察していますが、
実力があるから価格が高いなどいう事はないようです。

クライアント側から見れば、
高いから実力があると錯覚してしまうかもしれません。

見極めが必要です!

ちなみに、自分でやったらもちろん無料ですね。

でも、本当に上位表示させたかったら
相当なスキルが必要になってきます。

勉強が必要ですね!

こちらは、効率的に学ぶことができます。

価格は、缶コーヒーにして248~249杯分です。

かなりお安いですね!

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SEO対策 業者ストリートをすり足 [マーケティングの話]

SEO対策で一番重要な事は何でしょうか?

それは、キーワードの選定です。
キーワード選びが、一番に重要になってきます。

ビッグワードは、稼げます。
ですが、競合も多くなってきます。

競合がひしめく中で、上位表示するのは、たやすいことではないでしょう。

まずは、スモールワードから挑戦しましょう。
自社のレベルで勝てるところから。
ランチェスター戦略です。

ほんとにはじめての初心者という方は、
サイト名や会社名でまず、1位を狙いましょう。

3年で売上げ10億をたたき出すSEO業者の実態!

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1980年代後半頃のおもちゃ [マーケティングの話]

アラサーな私ですが、子供のころは
おもちゃで遊びました

一番古い記憶では、
フィギアで遊んだ事を覚えています。

幼稚園の時は、聖闘士星が大人気で
そのフィギアで遊んでいました。
2体で戦わせ合うんですね。

その後、ファミコンを買ってもらいました。
家庭用テレビゲームの代表格ですね。

ソフトはもちろん、スーパーマリオブラザーズ。
当時は社会現象でしたよね。

小学生になってもファミコンは、
ずっとやってました。

当時はロールプレイングゲームとかも
好きでしたよ。
ドラゴンクエストⅢをやりましたし、
Ⅳもやりました。

スーパーファミコンが発売になって
それも買ってもらってやりました。

小学校の高学年くらいになると、
ファミコン以外のおもちゃも
やってみたくなりました。

小5くらいの時は、学校の休み時間で
こまを回して遊んでました。
他には、めんこ集めとかですね。
ガンダムのとかありました。

そうこうしてる内、当時としてはとても画期的なおもちゃの
バーコードバトラーが発売になりました。

商品のパッケージについているバーコードを
リーダーに読み込ませると戦闘能力が数値で表示されます。

対戦形式になっているので、
2枚のバーコードを戦わせて遊ぶんです。

おもしろかったですね。
今、大人同士でやってみても盛り上がれそうですよ。

近年「懐かしさ」をテーマにした商品が
大ヒットしていますよね。

ドラクエも25周年で盛り上がりました。
昨年は、スーパーマリオが25周年でした。

今、80年代後半~90年代前半のおもちゃを
リバイバルリリースしたらヒットすると思いますね。


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FacebookとSEO [マーケティングの話]

どうも、こんばんわ~。
マーケッター物語のかなたです。

WEBマーケッターを志す者として
SEOを中心に学んで参りましたが、
このたび新たな集客ツールに可能性を感じました。

Facebook(フェイスブック)というものです。
正直、ただの友達つくりサイトだと
思っていて本名登録も面倒だし、今までやってなかったんです。

ですがそれは大きな誤解でした。

会員数がこの一年で大きく増えたとの事なので
無視するわけにはいかなくなってました。

Facebookでの集客のミソは、
いいねボタンにあります。

FB(Facebookを省略してう呼びます。)ユーザーが
ニュースやブログ等外部のコンテンツのいいねを
押すと友達なっているユーザーにその情報がフィード
という形で伝わるのです。

すなわちFB上で友達がいっぱいいる人が
いいねを押せば多くの人に、そのコンテンツを
伝えることができるのです。

これは、すごいことだと思います。
自分もブログやってますが、
これからいかにFBのいいねをボタンを
押してもらえるほどのコンテンツをつくって
いけるかが勝負になってきますね。

あと、FBにはノートと呼ばれるHTMLで編集できる
スペースがあるのですが、そこからリンクをつけると
SEO効果が高いとのこと。これも見逃せませんね。

しかし、WEBメディアもたくさん増えてきましたね。
2004年頃は、Mixi、Greeぐらいしかなかったのに…
ブログサービスでも今や数えきれないくらいあるし…
YouTubeやらツイッターやら…

使いこなすの大変ですわ。

ちなみに、米ホワイトハウスでも
FB、ツイッター、YouTube、マイスペースなど
たくさんのWEB媒体を活用してるらしいですよ。


タグ:Facebook
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